リモートサポート

サポート窓口CUSTOMER SUPPORT


    ご導入頂いたシステムが確実に稼働するよう、また常に最良の状態で ご活用いただけるように様々なサポート体制をご用意しています。
    システムの操作支援や講習会の開催のほか、お客様の機械の仕様や用途にあわせた ポストプロセッサの作成など、経験豊富な技術スタッフがしっかりとサポートします。
    電話 ※導入されたCAD/CAMシステムの技術的なサポートは

    (平日 9:00〜12:00 / 13:00〜17:00)
    FAX 072-761-8149
    Email support@ncsoft.co.jp
    ※添付するファイルサイズが大きくて送信できない場合は下記サービスをご利用ください。
    (データ便) 100MB まで
    https://www.datadeliver.net/
    リモートサポート リモートサポートは、サポート契約をご利用中のユーザー様向けにご提供する遠隔支援サービスです。リモートサポートをご希望の際は事前に当社技術スタッフまでお電話でご連絡ください。
    1.本サービスをご利用いただける方
    当社の販売するソフトウェアをご使用中のお客様で、該当製品の年間サポート契約をお申込みいただいているお客様が対象となります.
    2.ご利用の前に
    リモートサービスをご利用になるには「接続コード」が必要となります. まずは当社技術スタッフまで電話でトラブルの内容をご相談ください. 混雑の状況によってはお待ちいただく場合がございます. また1回のサポートでの接続時間は原則10分以内とさせて頂きます.
    3.接続
    お電話がつながりましたら、下記のボタンを押して接続ページヘ移動してください.


    製品別サポートProducts SUPPORT

    NCTOOLS
    下記より最新バージョンをダウンロードできます。

    ファイル 種別 サイズ
    ダウンロードアイコン NCInvGear V1.42 パスワードが必要です インストーラー 8.8MB
    ダウンロードアイコン NCITACAM V1.53 パスワードが必要です インストーラー 8.8MB
    ダウンロードアイコン NCBALCAM V1.46 パスワードが必要です インストーラー 8.2MB
    ダウンロードアイコン NCArc V1.2.2 パスワードが必要です インストーラー 10.4MB
    ダウンロードアイコン (販売終了)NCTIME V2.16 パスワードが必要です インストーラー 4.8MB
    ダウンロードアイコン NCMultiAxis V2.0.4 パスワードが必要です インストーラー 6.7MB
    ダウンロードアイコン NCRotary V2.1.3 パスワードが必要です インストーラー 6.6MB
    ダウンロードアイコン HASPプロテクトキー用ドライバー パスワードが必要です USBドライバー 21.5MB
    ダウンロードアイコン NCTOOLS注文書[PDF] 注文書PDF 0.1MB

    ※パスワード方式でお使いの場合に異なるバージョンをインストールすると登録したパスワードがリセットされる場合があります。お手元に現在のパスワードを用意してからインストールするようにして下さい。

    ※ソフト本体のインストーラーには、USBプロテクトキーのドライバーは含まれません。
    HASPタイプ(Sentinel)の場合は、USBキーをパソコンに挿入する前に、HASPプロテクトキー用ドライバーをインストールしてください。

    ※NC InvGear、NCITACAM、NCBALCAM、NCArcの4製品をライセンスパスワード方式でお使いのお客様で、使用するPCの変更をされるお客様は、NCTOOLS注文書[PDF](No.10)より、USBプロテクトキー方式への切替をお申し込み下さい。




    OneCNC XR9
    NCSOFTでは、導入いただいたCAD/CAMシステムOneCNCを確実に稼働させ、稼働後も安心してご利用いただけるよう、以下の保守・サポートサービスを提供しています。
    サービス内容
    1.ソフトウェアの操作に関する安心サポート
    契約ユーザー様専用の充実したサポート体制をご提供します。
    基本的な操作方法はもちろん、実務で使用される図面やモデルデータを元にしたご相談まで、 CAD/CAMでお困りの際は、電話、ファックス、電子メール、リモート接続により、 スピーディーで確実な問題解決をお約束します。
    2.CADデータトラブル救済サービス
    客先からもらったCADデータが正常に読み込めない!?
    そのような緊急事態にも至急で対応させていただきます。
    3.インストール環境移行支援サービス
    システムのアップグレードや使用パソコンの置き換え、変更等によりインストール環境を移行する必要がある場合も、リモート接続により確実な環境移行作業を支援します。
    4.USBドングルの故障時も安心
    お電話一本で代替のUSBドングルを即日発送します。
    USBドングルは電子部品ですので、データアクセス中に抜き差しすることによる故障や、落雷や衝突による物理的な破損、また接触不良等により、 突然OneCNCが使用できなくなってしまうケースがあります。
    このような時も、保守・サポート契約にご加入頂いているお客様には、 お電話一本で即日代替のUSBドングルをご送付し、修理/交換の手続きが完了するまでの間、大事なお仕事が止まってしまう ことがないよう最善の対応をさせていただきます。
    * 保守契約の期間外に発生したトラブルにつきましては、本サービスの適用は致しかねます。
    * 修理、交換には別途費用がかかります。
    5.アップデートCDの郵送サービス
    最新バージョンのインストールCDを年3回まで無料でお届けします。
    契約タイプ
    □ 保守+サポート契約(オプション無し)<上記1,2,3,4,5>
    □ 保守+サポート契約(オプションあり)<上記1,2,3,4,5>
    □ 保守契約のみ<上記4,5>

    ※サポート契約は自動更新となります。契約更新期日の30日前にファックスで期日のご案内をさせていただきます。
    ※解約や契約タイプの変更には更新期日までにお手続きが必要です。変更をご希望の際は担当窓口までお問い合わせください。尚、ご連絡なく更新期日を迎えた場合は、前年と同条件での更新となり、次回の更新期日まで変更はできません。
    ※途中でオプションを追加購入された場合は、オプション付きサポートへの移行が必要です。その際にオプション無しのサポート契約に加入中で残日数がある場合には、日割り計算の上で更新期日の延長にて対処させていただきます。
    ※商社経由での更新手続きをご希望の場合は、更新期日までに時間的な余裕をもって商社のご担当者様にご依頼ください。
    ※サポート契約は‘各されている製品の台数と、△問い合わせサービスをご利用になられるご担当者様の人数 に応じて必要な口数が決まります。詳細はお問い合わせください。 
    ※一旦サポート契約を解約された場合、再加入には諸条件がございます。詳細はお問い合わせください。

    ファイル 種 別 サイズ
    ダウンロードアイコン OneCNC ダウンロードページ パスワードが必要です 外部リンク -
    ダウンロードアイコン OneCNCサポート契約新規申込書[PDF]) パスワードが必要です 外部リンク -

    NCCAD Mark2
    サポート契約期間中のユーザー様は下記より最新バージョンをダウンロードできます。

    ファイル 種別 サイズ
    ダウンロードアイコン NCCAD Mark2 V640 パスワードが必要です インストーラー 223.7MB
    ダウンロードアイコン サポート契約更新申込書[PDF] 申込書PDF 0.1MB

    ※製品版をダウンロードできるのは、サポート契約期間中のユーザー様に限定されます。
    ※サポート契約期間中のユーザー様でパスワードがご不明な方はお問合せください。
    ※またサポート契約に未加入、もしくはサポート契約の期限が超過しているユーザー様で、 サポート契約の再加入/更新をご希望の方は、申込書を印刷しファックスでお申し込みください。